【対応】ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

14pt   2018-08-10 23:52
しんちゃんのダイエット速報@2ch


e51ba1bb.jpg

(Kavuto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

電車やバスなどの公共機関や、飲食店などでの「泣き出してしまった赤ちゃんと母親の対応」をめぐり、度々議論が巻き起こっている。

あるツイッターユーザーがそんな「赤ちゃんが泣き止まなくなってしまた状況」に遭遇した際のエピソードを投稿したところ、店員が取った行動に多くの反響が寄せられている。

■あやしても泣き止まない赤ちゃん

そんなシチュエーションに居合わせたのは、ツイッターユーザーの「shelfall」さん(@shelfall)。ファミリーレストランで赤ちゃんが泣き出してしまい、母親が「よしよし…」と必死に泣き止ませようとするも、赤ちゃんはなかなか泣き止まず。

そんな状況の中、赤ちゃんの泣き声に苛立った中年の男性客が「ちょっと! あの子供がうるさいんだけど」と店員を呼びつける。

「申し訳ございません」と店員が謝罪すると、その男性は「子供を黙らせるのが親の役目でしょ? 親に注意してよ」と、店員に苦情を申し付けた。

■店員からまさかの一言

しかし、すでにその母親は赤ちゃんを泣き止ませようと四苦八苦している状況。そこで店員は…

「かしこまりました。では、あなたのご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

と、なんとも皮肉めいた切り返しをして見せたという。

【ファミレス】
赤ちゃん「おぎゃー」
母親「よしよし…」

ジジイ「ちょっと!」
店員「はい」
ジ「あの子供がうるさいんだけど」
店「申し訳ございません」
ジ「子供を黙らせるのが親の役目でしょ?親に注意してよ」
店「かしこまりました。では、貴方のご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

— shelfall (@shelfall) c?ro=1&act=rss&output=no&id=7973128&name
   美容・健康アンテナトップページへ
美容・ダイエットの話題が沢山。